« 梅雨前の | トップページ | 忽然と »

なんじゃこりゃあ!!!

 夜、帰宅して、ビール飲んでほっこりしつつ、ふと見るとリビングの壁にこんなものが!?
200706052113000

(この写真じゃなにがなんだかわからんと思われますが、怖くてこれ以上近づけないですー(T_T)。デジカメが壊れててケータイのカメラですし・・・)
 なんじゃこりゃあ!!
 ヤモリ?イモリ?
 どっちかが両生類で爬虫類で・・・
 慌てて、HP検索して、爬虫類だの両生類のHP見てたら具合が悪くなってしまった。だめだ、わたしはヤモリもイモリもイグアナもペットにはできない。気持ち悪いよー。
 この壁の生き物は無害のものでしょうか?
 コックローチとか吹きかけたらどうなるのでしょうか?
 ゴキブリみたいにこっちに向かって飛んでくることはないでしょうか?飛ばないまでも超高速で走ってくることはないでしょうか?ずーっと静止しているのですが。。。。。
 見なかったことにしてそのまま放置していたら勝手にどっかいってくれるでしょうか?気がついたら枕元にいるとかないでしょうか(T_T)
 わたし、相当かなり動揺しております。
 こういう形態のものが、田舎の家のガラスに貼り付いていたような記憶はありますが、いまだかつて、私の人生において、家屋内に侵入されはことはなく、どう対処していいのかまったくわかりませーん。 

|

« 梅雨前の | トップページ | 忽然と »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

祥さん
本日の記事に記載しましたように、ごく穏便にやもりのほうでこちらの事情を察したかのように自主的に撤退くださいました。
我が家は大阪市内のまあそれなりに都会にあるのですが、けっこう、イタチだのいろんな生物が生息しているみたいです。人間以外は住めないようなところもどうかと思いますが、あんまりリビングには見慣れない生物はおいでいただきたくないです(^^ゞほんとに2メートルぶっとびます。

投稿: 吉浦玲子 | 2007年6月 6日 (水曜日) 22:28

これはヤモリと思われます。
守宮は家を守るとも言われ、
おとなしく人畜無害で、
とは言っても、
形態が形態なだけに、
外の硝子に張り付いているならまだしも、
屋内の壁で発見すれば、
吃驚ですよね。
キャー!と2メートルは吹っ飛んでしまいます。
ヤモリがでなくて、私が。
もし見れば、です。
さぁ、
もう居なくなった頃でしょうか。
静かに退去いただけるよう、
誘導するしかないでしょうか。
殺虫剤はいけません。
殺生をしたという気が、
後々まで残ります。
あくまでも、強制的でなく、
静かに退去していただきましょう。
できることなら、
言葉で話しかけてみるのもいいかもしれませんね。
ヤモリは、人間との付き合いが長いので、
聞いてくれるかもしれません。

投稿: | 2007年6月 6日 (水曜日) 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/15325486

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃこりゃあ!!!:

« 梅雨前の | トップページ | 忽然と »