« 救急班 | トップページ | 喉が痛い »

六月

 mixi日記では日付時刻をコントロールできないのであろうか?その日のうちにその日のことを書けるとは限らないわけで・・・。

 さて六月である。公私いずれもばたばたしそうである。
 海外出張もある。

 マレーシア人の同僚からタイのカップ麺を購入。137円。「辛いよ」とのこと。まだ食べていないけど、どのくらい辛いのか少々不安。

|

« 救急班 | トップページ | 喉が痛い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 風邪のこと心配いただきありがとうございます。
 インド料理は大阪でインド人がやっているお店にいったことがありますが、おそらく辛さは日本人向けに調節されているようでした。おいしかったです。でも調節されていなかったら、すごいんでしょうね。
 マレーシアもかなり辛そうです。マレーシア人の方が言ってましたが、食べて、どーっと汗が出るくらい辛くないとだめなんですね(^^ゞきっと風土にあった食文化なんでしょうね。

投稿: 吉浦玲子 | 2007年6月 2日 (土曜日) 09:39

早いものでもう6月ですか。

ミクシィはわたしも一時日記を書いて、ブログと重ならないようにしました。けれど日付時刻をコントロールできないのと、めんどくさくなって、元に戻りました(^^;)。

ブログにアメリカでのすしを書きましたが、インドの本格的なカレーを東京で食べたことがあります。
辛いのなんのって、ハンパではないけれど、辛いものが好きなので、気にならなかった。
食文化というけれど、やっぱり現地でいただいたものでないと、本当の味はしないものでしょうね。

マレーシアですか。
そうとう辛いのではないでしょうか。
おからだに気をつけてください。

投稿: スマイル | 2007年6月 1日 (金曜日) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/15275081

この記事へのトラックバック一覧です: 六月:

« 救急班 | トップページ | 喉が痛い »