« 素足にサンダル | トップページ | 祈りの文体? »

感謝の会

 一年半ほど前まで直属の上司だった方がご定年ということで、今日は感謝の会。
 こじんまりとした良い会だった。
 数年前まで感謝の会は盛大に行われていたようだけど、昨今の時流として、こじんまりとやるみたいだ。(団塊の世代の大量定年時代を迎えたから?)
 私自身は、長くソフト開発の部署にいたせいか、部署の構成年代が若く、実は直属だった上司が定年退職で送るという経験はなかった。今回初めて。で、余計感慨が深かった。
 その会で何人かの方がスピーチをされて聞いていたら、急に司会者の方が「いつも(主賓と)いっしょに昼食に行ってまして、そのときよく名前が出てくる吉浦さん」とスピーチをふってこられてびっくり。いくらこじんまりとはいえ、部門長も出席している会。事前に聞いてないし・・あわわ、と思いつつ、どうにかスピーチをする。いちおう、笑いはけっこう取った(^^ゞけど、帰り道々、もうすこしちゃんとしたスピーチしたらよかったと反省。
 Aさんのこれからの人生に豊かなめぐみと新しい輝きがありますように。
 ・・・それにしても昼食のとき元上司はわたしのことをなんと言っていたのか・・・(^^ゞ

|

« 素足にサンダル | トップページ | 祈りの文体? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

柴又の虎さん

 おおそうですか・・酒好きがやはり一番にきますか(^^ゞ一度もいっしょに飲んだこともなく仕事上も関係のない方から、最近よく「吉浦さんはお酒強いんですよね」と言われるのですが、そういう情報リソースのひとつだったのですね(^^ゞ(他にも多くのリソースがありそうですが)
 元上司の方が来阪のおりには、また皆で、たのしく飲みたいものです。
 お元気でお過ごしください。

投稿: 吉浦玲子 | 2007年5月26日 (土曜日) 22:32

コレンさん

元上司はきっとこんなことを話していたと思いますよ・・・

◆すごくお酒がすきだよ
◆九州長崎の出身だよ
◆クリスチャンでブログに聖書の引用が・・

コレンさんの職場は「γ GTP」の値が気になる人が大勢いるようです。

ジャ・・・又

投稿: 柴又の虎 | 2007年5月26日 (土曜日) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/15200226

この記事へのトラックバック一覧です: 感謝の会:

« 素足にサンダル | トップページ | 祈りの文体? »