« 草掠れゐる | トップページ | もうすぐ夏ですね »

京都行き

 昨年の秋、職場の場所が移転したのだが、その移転先の構内には八重桜がある。今日は、その構内恒例らしい桜祭り(もともとその構内にいた他部署やあとから移転した部署の合同のお祭り)。
 私はお好み焼きなどを少しだけいただき、アルコールは飲まず10分ほどで退席し(もっとも缶ビール一本かばんに入れて持ち帰ったが(^^ゞ)その後は京都の神楽岡歌会へ。

 神楽岡歌会、今日は人が少なかった。歌人が体調を崩す時期?

 大阪にかれこれ20年ほど住んでいるが、最近、ようやく大阪と京都の違いというのが少しばかり肌で感じられるようになったように思う。何回も京都に行きながら、むしろ最近のほうが、京都行きに緊張してしまうのである。 

|

« 草掠れゐる | トップページ | もうすぐ夏ですね »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/14671383

この記事へのトラックバック一覧です: 京都行き:

« 草掠れゐる | トップページ | もうすぐ夏ですね »