2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 桜冷え、sake | トップページ | 明日は復活祭 »

ピアスはキケン

 会社の健康診断。バリウム飲んだのが朝の10時過ぎなのだけど、12時間過ぎた今でも、なんだかいまだにお腹がへん。ぱんぱん。
 今日の健康診断は、血圧が最初高くて、はかってくれた年配の女性が何度も何度も測りなおし、ようやく納得がいく値になって(^^ゞ次の検査へ。視力の検査でも、また違う年配の女性がはかったところ、コンタクトをつけた矯正視力で、左目1.5、右目0.9で、右目やり直し。もういちど検査したら右目1.5.なんだか根性で正常値に持っていっている検査という感があった。
 最後の内科検診、首のリンパ辺りの触診で、一月頃から左耳の下辺りにある「こりこり」を女医さんが発見。「これは?」「一月くらいからあるんです」「痛いですか?」「少し痛いような気もします」「丸っとした感じですね」「でも一月頃はもっと大きかったんです。これでも小さくなったんです」
 女医さん曰く、「ピアスをしておられますけど、ピアスでトラブルないですか?」
 そういえば、まさに一月頃、左耳のピアス穴がすこし炎症を起こしていた。
 「大きさが変動するのは、炎症性と思われ、炎症はその耳から来ている可能性が高いです」
とのこと。そーか、そうだったのか。100%そうとはいえないかもしれないけど、首のこりこりピアスの穴起因説は、かなり信憑性が高いと感じた。首のこりこりに関しては、いきつけの病院で男の先生の診察も受け、検査もしてもらったのだけど、「ピアス」説はなかった。今日は女の先生だから、ピアスってぴんとこられたのかな?うーむ、と感じ入ってしまった。
 ピアスをされている方、首のこりこりに注意しましょう。

 ほのぼのとうかぶほこりや町食堂蝋(らふ)の「トンカツ」に春暮れむとす   『滴滴集』 小池光

« 桜冷え、sake | トップページ | 明日は復活祭 »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。訪問&書き込みありがとうございます。
受難週ですね。

肩こりたいへんですね。またコンタクトもなにかとトラブル多いもの。
私の場合、肩こりもあるんですが、記事の「こりこり」は、肩の内部になんかしこりみたいなものがあるんです。大きいときはピンポン球くらいでした。まあさいわい今は小さくなっていますが。悪性のものはどんどん大きくなっていくので、小さくなるものはまあ大丈夫みたいです。

いずれにせよ、お互い、体を大事にしましょうね。
主にあって。

主イエス・キリストのみ名をこころから賛美します。
突然の初めての書き込みをおゆるしください。わたしはスマイルと申します。

肩こりですか。
わたしもさんざん悩まされています。コンタクトをつけているのですが、たまに頭が痛くなったり肩こりがひどくなったり。ならやめればいいかもしれませんが、いろいろ使うことが多く、コンタクトがないとだめですね。

ピアスもたいへんなご様子。
痛み苦しみが和らぎますように。

主にありて

スマイル

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/14571032

この記事へのトラックバック一覧です: ピアスはキケン:

« 桜冷え、sake | トップページ | 明日は復活祭 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ