2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« ピタパ | トップページ | 狂歌徒然草 »

ジープの車輪

 本日年休。淀川区役所に税金を払いにいく。
 淀川区役所は阪急十三にあるのだが、<そういえば・・十三といえば山本だ>、とふと思い立って、ねぎ焼きの『山本』に行く。べつに山本に何度も行ったことがあるわけではなく、子供が小学生のとき、子供といっしょに一回行ったことがあるだけで、それ以来なのだが・・・。あのときは行列して1時間くらい待ってたべた記憶があるが、今日は昼ごはんの時間帯も過ぎた中途半端な時間帯だったので、席が空いてて、すぐに食べることができた。注文したのは、牛すじねぎ焼き、おいしかった(*^_^*)。前、食べたときは、ちょっと、しとっとした食感が???だったのだが、今日は、それが美味しく感じられた。

 夜は神楽岡歌会。

**
空転のまま朽ちてゆく草色のジープの車輪めつむりて想う
  『環状線のモンスター』 加藤治郎

« ピタパ | トップページ | 狂歌徒然草 »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/14207651

この記事へのトラックバック一覧です: ジープの車輪:

« ピタパ | トップページ | 狂歌徒然草 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ