2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 初物 | トップページ | 16ヶ月ぶり »

栄養不良?

 首の「こりこり」はその後、悪くも良くもならない。
 今朝、病院に行って、先週の血液検査の結果を聞いた。特にどこも悪いところはなかったらしい。あと検査をするとしたら患部の組織を切りとって見る検査があるそうだけど、それはもう2,3ヶ月様子を見てからでいいのでは?とのこと。
 ちなみに血液検査は先月、頭痛のときもしたのだけど、頭痛とも「こりこり」とも直接は関係のない共通の一般項目で、一月は高かったコレステロール値がまったく正常値になっていた。かろうじて基準内にすべりこんだような値ではなく、70も下がってて、堂々のまったくの正常値である。そのかわり、総蛋白量が基準値より少なかった。先生は「この値は体調が悪いとき少なくなる人がたまにいます。気にしなくていいですよ。」と言われたが、少し気になって、ネットで調べたら、「腎機能や肝機能が低下していたり、栄養状態がよくなかった場合に下がる」と書いてあった。他の検査で腎機能や肝機能は正常だったので、ひょっとして栄養状態が悪いから???(^^ゞたしかに一月は体調が悪くて、食欲もやや落ちていたし、特に肉類はほとんど食べなかったので、栄養状態が悪くなってしまったのだろうか。コレステロールが下がったのも実はそのせい???でもその割にぜんぜん体重は減っていない(-"-)。

« 初物 | トップページ | 16ヶ月ぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/13837641

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養不良?:

« 初物 | トップページ | 16ヶ月ぶり »

これんのTwitter

無料ブログはココログ