« 親切!! | トップページ | 数十羽なる »

・・・

 今日は短歌人の締め切り・・・(-"-)。

 手入れをサボっていたぬか床君がひどい状態になっていた。年末の体調最悪のときも手入れできずにちょっと変になっていたけど、今回は、床の半分以上を廃棄するような大惨事に。
 どうにか復旧作業をおこない、ためしにつけたきゅうりが・・・・めっちゃしょっぱかった。これはどう考えても体に悪そう、って感じで。でも結局、塩抜きが面倒なんでそのまま食べてしまった。
 ちなみにmixiのぬか床関連のコミュによると、「ゆで卵」「チーズ」「山芋」「(生の)ブロッコリー」「(生の)カリフラワー」「アボガド」などが、ぬか漬けの変わりダネとして紹介されてて美味しいそうだ。
 ・・・とお気楽なことを書いている場合ではない。。。

家出人の特徴に言ふ うさぎの子バスケットの中に或いは持てりと          小池光『時のめぐりに』
 

|

« 親切!! | トップページ | 数十羽なる »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/13886311

この記事へのトラックバック一覧です: ・・・:

« 親切!! | トップページ | 数十羽なる »