« 傘 | トップページ | MRIを受けることに »

顔痩せなんてしないほうがいい

 mixi入会以来、よくmixiをアクセスする。移動中や出張先のホテルでもケータイからけっこうアクセスをする。アクセスしたからって、別に足跡が増えてたり、メッセージが来てたりするわけではないのだけど(^^ゞでもたまに意外なつながりとかメッセージがあったりして、びっくりすることもある。なかなかおもしろいツールだなあと思う。

 午前中は頭重感がほとんどなく、おおっ今日は快調だ!と思っていたが、夕方くらいから、痛み出し、がんがんしてきたので、結局、薬を飲んだ。うーむ。
 ところで、以前も書いたかもしれないが、私は、体は太っているが、顔はさほどではない。体はそれほど太ってないのに、顔がぽっちゃりしてて、何となく太った印象を与える人から見たら、<ぱっと見>において私は少し得しているかもしれない。
 しかし、この顔が曲者で、太っていない、というより、体調をもろに反映して、体調の悪いときはむしろ貧相になってしまうのである。年明け、複数の人から「痩せた?」と言われたけど、これも「顔の状態」のせいである。(体重はぜんぜん減っていない(-"-))
 体調がおかしくなって以来、なんか少し頬がこけているんですよね~。特に具合の悪いときなんか眼の下にクマがあったり、鏡をみても、われながら「やつれた」「貧相な」「疲れた」状態となっている。
 まっとうに体が痩せて、顔は健康的でありたいものだ。。。。

|

« 傘 | トップページ | MRIを受けることに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まざあぐうすさん
 どうもありがとうございます。
 早くすっきり回復したいものです。今回の不調は、長期的に体のことをしっかり考えるように、という警告なのかなあとも思っています。
 暖冬とはいえ、まだ寒い時期が続きますのでまざあぐうすさんもお体に気をつけてお過ごしください。

投稿: 吉浦玲子 | 2007年1月24日 (水曜日) 08:22

体調が良くない状態が少し長く続いていらっしゃるようですね。見かけ(顔痩せ、やつれ?)も心配ですが、どうか少しずつでも快方に向かわれますように祈っています。

投稿: まざあぐうす | 2007年1月24日 (水曜日) 06:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/13634682

この記事へのトラックバック一覧です: 顔痩せなんてしないほうがいい:

« 傘 | トップページ | MRIを受けることに »