2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« クリスマスかあ・・ | トップページ | 休暇 »

水炊き・・・

 三日間の博多出張から帰阪。
 今年最後の出張。

 出張前、ふと「博多で水炊きを食べたい!」と思いつき、同行の人にも提案し、月曜の仕事終了後、前もって調べていた「水炊き専門店」へ。が、「予約のない方は申し訳ありませんが・・・」って断られてしまった。がーん。もう一軒行ったのだけど、そこもまた「予約のない方は・・・」ってだめだった。水炊きがそんなに敷居が高いものだったとは・・・。
 長崎の実家で「鍋物」といったら「水炊き」だった。鍋=水炊き。いつもいつも鍋は水炊き。そんなわたしも、博多の本格的な?水炊きというのは食べたことがなかったので食べたかったんだけどなあ。「水炊き」たべるのがこんなに難しいとは思わなかった。仕方ない、今度の日曜、自分で作って食べよう(-"-)。

« クリスマスかあ・・ | トップページ | 休暇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きっちょさん
 やはり水炊きの予約はたいへんなんですね。
 次の博多出張のときは、ぜぇーーーーたい水炊きが食べられるよう事前予約を怠らないようにしますっ!!!
 その節はお奨めのお店をこっそり教えてくださいね~。

 水炊きってシンプルですけどおいしいですよね!
 私も数年前に、対馬小路のところにある某水炊き専門店に嫁様の労をねぎらいがてら食べに行った事がありますが、予約を取るのが大変でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/13143241

この記事へのトラックバック一覧です: 水炊き・・・:

« クリスマスかあ・・ | トップページ | 休暇 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ