« 雲 | トップページ | つまずきの石 »

ご無沙汰です

 ご無沙汰しております。
 ばたばたというかじたばたというか、忙しく、というよりなんだかあれこれ余裕なく過ごしておりました。
 先月は、中国の蘇州と佐賀に出張に行きました。
 そのほか、一泊とか日帰り出張もあったかもしれませんが忘れてしまいました・・・(^^ゞ
200611130730000ホテルの窓から見た朝の蘇州市内。人口600万の大都会。

付近には寒山拾得で有名な寒山寺とかもあったが、行く時間はなかった。そもそも、夜は一回だけ正式な中華料理を食べに行った以外は、もっぱら、日本人の駐在員が行く100元程度(1500円くらい)で食べ放題飲み放題の和風居酒屋で夕食をとる毎日で観光的な要素はかぎりなく0に近かった・・・。(しかしこの居酒屋が日本の居酒屋と遜色のない刺身だの焼き鳥だの枝豆だの出してくれるので、けっこうお得でした。)また蘇州には上海蟹の産地である湖があって、その和風居酒屋でも旬の上海蟹を食べることができました。まさか上海蟹が食べられるとは思っていなくて、(そもそもそんなに食べたいとも思っていなかったのだが(^^ゞ)、食べたら、すごく美味しかった~。みそがほんとにまったりというか濃厚な味でありました。
200611141952000上海蟹。


|

« 雲 | トップページ | つまずきの石 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/12906320

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です:

« 雲 | トップページ | つまずきの石 »