« つまずきの石 | トップページ | 出会う日 »

アドベント

 今日からアドベント、待降節。あと四週間でクリスマス。
 
 闇の中を歩く民は、大いなる光を見、
 死の陰の地に住む者の上に、光が輝いた。

                   イザヤ9.1

 出張に行っているうちに12月になり、ほんとに今年もあとわずか。
 関係ないけど、今日、礼拝の帰りに、JR大阪駅の環状線ホームで食べた立ち食いうどんはおいしかった。わかめうどんに大根おろしをトッピングしてもらって380円。だしとかネギの感じが、なんだか懐かしいオーソドックスなおうどんの味、って感じだった。自宅近辺に何軒かあるうどん屋さんより、あの立ち食いうどんのほうがおいしかった(^^ゞまた行こうっと。

 わが祈祷(いのり)いづこにとどくかげりつつ過ぎゆく一日一日(ひとひひとひ)の畝間
                                      岡井隆

|

« つまずきの石 | トップページ | 出会う日 »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/12919959

この記事へのトラックバック一覧です: アドベント:

« つまずきの石 | トップページ | 出会う日 »