2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 明日から10月 | トップページ | ネイティブ »

足が棒

 いろんなことが立ち行かない日々。
 なんでこんなことになったんだろうな、と思う。
 一番の原因は私自身で、私がなにより悪いのだけど。
 そういうどうしようもない自分が聖餐式にいるということ。
 本来ならいることも立つことも出来ない場に立っているということ。

****
 礼拝のあと、仕事で使うネット機器を買いに梅田のヨドバシカメラへ。
 ところがその機器は業務用だそうで一般店舗には置いてない、とのこと。取り寄せても一週間ほどかかる、とか。
 がーん、明日から使うのよ~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
 ↑ だったら、はよから用意しとかんいかい。

 キタで最大規模のヨドバシになくて、しかも業務用ってことでいわゆる普通の電器屋さんにはない可能性が高いみたいだから、ちょっとオタクな品揃えのミナミのでんでんタウンに行くしかない!と一路、でんでんタウンへ。(でんでんタウンというのは、ま、大阪の秋葉原みたいなところです。)
 でんでんタウンを歩き回って、結局、あそこにもここにもなくて・・まさに足が棒・・・って状態で、「あと二軒まわってなかったらあきらめて帰ろう」と心に決めて飛び込んだJohsin電気で、やっと欲しいものを発見。Johsinはその少し前、おなじくでんでんタウンの別店舗にもいったのだがそっちにはなかった・・。結局、比較的、普通の電気屋さんっぽいJohsinにあったのは意外だった(^^ゞJohsinは、「唯一の関西地元資本の店」を売りにしてて、店員さんも<地元資本>って鉢巻をしてた。意気込みはわかるが・・・(^^ゞ。最初に行った機器がなかったほうのJohsin店舗は、さらに徹底してて店員さんのユニフォームは阪神仕様で、店内にはずーっと「六甲おろし」が流れていた。

 それにしても、ふぅ・・・雨も降ってて足もべちゃべちゃ、こんなに歩き回ったのはひさしぶりで疲労困憊。
 ま、でも見つかってよかった C= (-。- )。

ギガイーサ・がちゃぽん・フィギュア・まんだらけ でんでんタウンに秋の雨降る 

« 明日から10月 | トップページ | ネイティブ »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/12111897

この記事へのトラックバック一覧です: 足が棒:

« 明日から10月 | トップページ | ネイティブ »

これんのTwitter

無料ブログはココログ