« 雷雨 | トップページ | 返送 »

シンガポールな・・・

 高専生殺人事件で容疑者と思われていた少年が自殺していた、というニュースはとても痛ましい。未成年の殺人・殺人未遂事件が多いこのごろ、その一つ一つの事件が痛ましくはあるのだけど、さらに自殺と聞くと、なにかやりきれない気持ちになる。自殺した少年がほんとに犯人だったとして、その少年の自殺前の心を思うといたたまれない。彼は少女を前にしてなにか闇に捕らわれてしまったのだろうか。そして事件ののち、みずからの身を今度はその闇の底に投げうってしまったのだろうか。

*****
 シンガポールに赴任された以前の上司から転居通知が届く。エアメールで転居通知をもらうのは初めてだ~。いかにもシンガポールな背景(といってもシンガポールに私は行ったことないから、よくわからんが(^^ゞ)での家族写真。・・・それにしても、奥さん、相変わらず超美人だ・・・(@_@)。

|

« 雷雨 | トップページ | 返送 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

neophiliaさん、コメントありがとうございます。
 ほんとにやりきれない事件でしたね。

投稿: 吉浦玲子 | 2006年9月 9日 (土曜日) 10:17

高専殺人事件の周南市に住んでいます。
業(ごう)が深かったのでしょうか。
お二人お互い悲しい事件でした。

投稿: neophilia | 2006年9月 7日 (木曜日) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/11800147

この記事へのトラックバック一覧です: シンガポールな・・・:

« 雷雨 | トップページ | 返送 »