« ぼろっ | トップページ | どて焼きもどき丼 »

年休

 本日、年休でひさしぶりに、ほよんとしています。
 しばらくブログの更新をしておりませんでしたけれど、ひとまず生きております。
 この間、博多に行き、大連に行き、鳥栖に行きました。

われら四方より患難を受くれども窮せず、
せん方尽くれども希望を失わず

       2コリント4-8

 上記の<文語>が好き。ちなみに<口語>だとこうなります。「わたしたちは四方八方から苦しめられますが、窮することはありません。途方にくれていますが、行きづまることはありません。」・・・むむむ、「途方にくれていますが・・」なんて言い回しは、まるでシステムダウンの原因がわからない新米SEの上司報告のようである(^^ゞ

|

« ぼろっ | トップページ | どて焼きもどき丼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本番前のテストが不十分だったと思うんですけど・・・新人一人の責にされるのはほんとはおかしいと思うんですけどね・・。
大阪はなんとなく煮え切らない梅雨です。

投稿: 吉浦玲子 | 2006年6月20日 (火曜日) 22:20

hahaha!新米SEの上司への報告か。私は超新米プログラマだったころ、ホストコンプ-ターに一ヶ月先の日付をセットして病院中をぱにくらせたことあるんです。(病院の電算部だったから)「お前、自分のしたことわかってる?」「?」「もういい…邪魔だからどっか行ってろ」入社三ヶ月目梅雨のころでありました。

投稿: ふゆのゆふ | 2006年6月19日 (月曜日) 14:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/10590693

この記事へのトラックバック一覧です: 年休:

« ぼろっ | トップページ | どて焼きもどき丼 »