« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

ぼろっ

 来月、中国の大連への出張がありそうだ。
 満州出身の母親は死ぬまでに一度は住んでいた長春に行きたいといっている。
 大連行きで中国の感覚を掴んで、いつか自力で長春に母親といっしょに行けたらいいけどなあ。

 今日、なんとなく、また息子の顔が少し変ってきたなあと感じた。だからなんだということもないが。

 ずっと体調的にいまひとつで、あれこれと忙しくもあり、なんだかどうにかこうにかしのいでいるような毎日である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひさしぶり

 体調がいまひとつだったのとGW中もばたばたと忙しくて2週間ほどブログの更新をしてませんでしたが、とりあえず、元気であります。

 こらへるといふは消極のことならず充(みち)満たむ積極を要約とする
                           齋藤茂吉『小園』
 なんだか愛想のないひとりごとのような、あまりキマっていない箴言のような歌だけど、ふと目にとまった。
 こらえ性のないわたしとしては(^^ゞ<とどまるといふは消極のことならず時待たむ積極を要約とする>という気分も少々ある今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »