2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 関空 | トップページ | サンディエゴ »

ロサンゼルス

 日付変更線を越えて、10時間のフライト。離陸してしばらくして夕食が配られて、その後は機内の明りも落ちて就寝モード。私は、ティムバートンのアニメ映画「コープスブライド」を機内のビデオシステムで見て泣いてしまった。「ナイトメアビフォークリスマス」と同じテイストの映画だけど、なかなかによかった。その後、うとうと寝たような寝てないようなよくわからない数時間。日本時間でいったら7日の午前三時半着ということになるので、そのぎりぎりまで眠れるかと思ったら、到着の二時間くらいまえにいきなり、ぱっと明りがついて、朝食がくばられる・・・。うう・・・眠い。食事より寝せてくれ〜と思ったけど、結局出てきた食べるものは全部食べた。
 現地時間の6日朝10時半ロサンゼルス着。着陸前、窓を見つつ、翼よあれがロスの灯だ、と思いたかったけど・・・朝だし、窓からは翼しか見えなかった・・。
 ちゃんと英語で受け答えができるか、どきどきの入国審査は、自分の番になって気合をこめて、係りの人の前に立ったら、いきなり「シゴトォ?」と聞かれる。指紋を取るときも「ヒダリィ」「ミギィ」と言ってくれる。あとから聞いたらこれはかなりラッキーだったそうだ。ほんとは仕事内容をあれこれきびしく聞かれたりとかするらしい。
 
P1010045
ひろーいロサンゼルス空港。でも写真だけだと、関空との違いがわからんという気もする(^^ゞ
ロサンゼルスではスタバでコーヒー飲んだだけ。国内線に乗り換えてサンディエゴへ。
P1010046
同行の人のあとにくっついて、乗換え場所にひた走る。あの広さとややこしさでは仮に国内であっても私には乗り継ぎは無理(T_T)国内線乗換え時の手荷物・身体検査のきびしさにはびっくりする。9・11以降のことらしい。

« 関空 | トップページ | サンディエゴ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/9093045

この記事へのトラックバック一覧です: ロサンゼルス:

« 関空 | トップページ | サンディエゴ »

これんのTwitter

無料ブログはココログ