2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 台湾も雨 | トップページ | 気温差 »

夜景

 仕事ののち、ホテル近くで食事。昨日が台湾料理の店で、今日はショウロンポウが美味しい店。ホテルと職場の往復以外は特に何ということもなし。ホテルに向かうタクシーのなかの夜景が台湾っぽい。こういう感覚が適正かどうかよくわからないけど、どこか日本のレトロな感じがある。よく日本で昭和時代の町並みを再現したテーマパーク的な飲食店街があるけど、そういうところで見かける「昔の町並み」っぽい印象があった。ネオンや看板の色合いはやはり台湾なのだけど、懐かしい感じ。その懐かしさはどこか当方のかってな思い込みであって、ほんとの昔の日本や今の台湾の感覚とは違うのかもしれないけど。。。
P1010272朝のタクシーの中から。




P1010274お昼の昼食についていたフルーツ。上の柿のような色のものがパパイヤ、黄色のはスイカ(台湾では一年中スイカが食べられるそうです)、下の林檎みたいなものは名前は忘れましたが、林檎と梨の中間のような果物でした。このほか写真では食べてしまってて(^^ゞありませんが、一見、メロンかと思ったグァバもありました。


P1010276帰りのタクシーの中から。セブンイレブンやファミリーマート、マクドナルドはたくさんありました。


P1010279ホテル(台北、長春路)の近く。ほんとはもっとたくさん夜景は撮ったのだけど皆ピンボケ(T_T)/~~~・・・。

« 台湾も雨 | トップページ | 気温差 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/9380367

この記事へのトラックバック一覧です: 夜景:

« 台湾も雨 | トップページ | 気温差 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ