2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 京阪電車の夜 | トップページ | におい »

マルちゃんのカップチャンポン

 月曜から博多に連泊中。
 とある事情で夕食をちゃんととれず、夜、ホテル隣のコンビニでカップチャンポンを買った。
 マルちゃんのカップチャンポン。
 これが・・・・うまい!
 長崎県人として、カップのチャンポンをうまいなどと言ってていいのか、という気もするが、いや、これがほんとに美味しい。
 大阪のスーパーでもみかけるたまに食べるカップチャンポン(マルタイ製、これもまあ不味くはない。「長崎チャンポン」と銘打って、大阪の中華店で時々出されるスープも麺もぜんぜんチャンポンではない<五目ラーメン>にくらべたらはるかにまとも)より、はるかに味が本格的。
 ちなみに今回の出張時、いっしょに仕事をした九州人ではない一名および長崎県人の一名もこのマルちゃんのカップチャンポンは「美味しい」と言っておられました。
 みなさま、だまされたと思って、九州に行かれたときは、コンビニ・スーパーでマルちゃんのカップチャンポンを買って食べてみてください。150円くらいです。(もうワンランク高いマルちゃんのカップチャンポンもありますが、150円クラスのほうがお勧めです。)お土産にもグッドです。

« 京阪電車の夜 | トップページ | におい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/8850228

この記事へのトラックバック一覧です: マルちゃんのカップチャンポン:

« 京阪電車の夜 | トップページ | におい »

これんのTwitter

無料ブログはココログ