« 定点観測 | トップページ | また偽装 »

やずやの香醋

 なぜか、昨日、上司から「やずやの香醋」をもらった。なんか奥さんから貰ったとか・・。
 黒酢をカプセル化したようなもののサンプルパックのようである。実はほんの一週間ばかり前、私は体にいいということで黒酢を買ったばかりであり、しかしこれがまた飲もうとしたら、めちゃくちゃまずかったので飲むに飲めなかったという経験をしていた。
 だから「お酢が苦手という方にも簡単に一日三粒」っつーことで、黒酢が手軽に取れるということで、なんだかありがたいのである。ありがたいけど、なにがどうありがたいのかよくわかっていないところがいかにも安直なヘルシー指向でわれながら笑ってしまうのだが(^^ゞ

 諸事やや落ち着いてきた今日この頃。
 結社誌の欠詠について結社の掲示板であれこれ書かれていて、いろいろと思う。いや、いろいろというのは嘘。
 短歌どころではない一大事というのも人生にはある、ただそれだけを思っていた。
 単なるさぼり、あるいは短歌へのモチベーションの低下、そういったものもあるだろう。少なくとも私にはある。
 ただ一大事というのだってあるのだ。だからそれがなんだというわけでもないのだが、掲示板を読んでなんだか心が寒かった。(この部分、後から消すかもしれませんが(^^ゞ。。。)

|

« 定点観測 | トップページ | また偽装 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 松木さん、こんばんは
 気は悪くしていません。松木さんこそ気分を害されたのでは?すみません。
 まあなにが一大事でそうでないか、というのはあくまでも主観です。

投稿: 吉浦玲子 | 2006年1月27日 (金曜日) 23:50

はじめまして。
そうですよね。世の中の人間には「短歌どころ
ではない」という一大事というのがありますよね。
お気を悪くなされたのでしたら申し訳ありません。
それだけです。では。

投稿: 松木 秀 | 2006年1月27日 (金曜日) 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/8355225

この記事へのトラックバック一覧です: やずやの香醋:

« 定点観測 | トップページ | また偽装 »