2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« マイコプラズマ | トップページ | 天使? »

どうにか元気

 まだ咳は少し残っているが、どうにか元気。昨日一昨日は横浜へ出張。
 ブログの更新がなかなかできませんがどうかご心配なく。

aneba2 自宅から徒歩10分ほどのところにあるホテルが例の偽装事件に関連して耐震強度が不足していることが発覚して12月5日から営業停止になっていることを知った。実はここは私の出版記念会のとき小池氏にお泊まりいただいたところ・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 。地震がこなくてよかった〜(* ̄m ̄) 。証拠写真を添付いたします。我が家の近くにもこの事件が波及しているというのはびっくり。

 この事件によっていま大変な思いをされている多くの方々がいちにちも早く安心して生活が送れます様に。。。。

« マイコプラズマ | トップページ | 天使? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうそう・・・がんこも休業なんですよね。あそこのがんこは使ったことはなかったですけど、大阪ではあちこちにある、宴会に適当な店なんで、なじみがあります。

 可愛らしい系は私の趣味ではありませんが、まあたまに、クリスマスシーズンはよろしいかと(^^)・・・基本は25日まででしょうけど、なんかこのぐーたらな私の性格からすると、松の内すぎたあとでもそのままのような怖れもあります(^^ゞ

そうなんですよね。私も昨年ある忘年会をそのホテルのビルの一階の「がんこ」でやらせて頂いたのですが、先日のニュースで知り、早速電話しましたらやはり営業自粛とのことでした。深緑という料理で飲み放題で4980円、気に入っていたので、結局江坂店で同じ料理で、今年はやる事にしました。今考えると冷や汗ものでした。例年12月はあっという間に過ぎます。時の経過を感じながら過ごしたいと思っています。ところでこのスタイルは25日までですか。左から二人目は酔っ払っているのですかね。

ひさしぶりに吉浦さんのブログにきてみたら
実にかわいらしいサンタさんがいつぱい!!
思わず心がほんわか×2 なごみました♪♪。
ああもうクリスマス近いんだったよなあと。
怠慢でまだツリーもだしてません。
こちらはひどい天気で今朝から強風吹き荒れてます。
寒くて寒くてなんか風邪ひいちゃったらしく鼻が辛いです。
先日ある詩集に「辛い はもう少しで幸せになるよという言葉」
という意味のことがあり 「おお~」とインパクト受けました。
つらくてからい日常や世の中が(今日も心痛む事件ありました)
すこしでもしあわせにのぼっていけたらいいですね。私も
最近 神様の存在を こころに感じるようになってきました。
まだまだ修業たりませんので 入門はできませぬが

寒い折 どうか風邪に気をつけてお体を大事にしてくださいね。
長々と書いてしまってごめんなさい。 日曜日は寝てよう日。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/7556070

この記事へのトラックバック一覧です: どうにか元気:

« マイコプラズマ | トップページ | 天使? »

これんのTwitter

無料ブログはココログ