« 業房のうた | トップページ | 馬刺し »

いわしピザふたたび

 鳥栖。六月以来、二度目の鳥栖。鳥栖といえばやはりいわしピザである。
 前回日日記事参照
 といっても、いわしピザが鳥栖の名物というわけではなく、たまたま行った居酒屋のメニューにある、ということなのだけど・・。 前回、ブログに書いたので、鳥栖のメンバーがそれを読んで、鳥栖のメンバーの間で、いわしピザが一躍脚光を浴びたそうです(^^ゞ(なんで鳥栖のメンバーが私のブログの存在を知ったのかいまだに謎ですが・・。)
 今回はいわしピザの写真も撮ってきました。image
 上に乗っかっているのは(なんかあらぬものを想像してしまう形態でもありますが)いわしの骨。揚げてあって、ぱりぱりと食べられ、カルシウムが補給できますが、私は食べませんでした。いわしピザ自体、私は1センチ×1センチくらいを食したのみで、今回、はじめていわしピザを食べる某氏に残りは全部ゆずりました。某氏は、中国でヘビもたべてきたつわもので、いわしピザも完食。すばらしいというかあきれたというか→わたしが無理やり食べさせたのになんてことを・・(^_^;)。とにかく、いわしのぷーんとしたにおいが強烈で、それがチーズとまったりからんで、一度食べると、忘れられません。
 いわしピザも強烈だったが、鳥栖のメンバーの宴会も炸裂?でありました\\( ⌒▽⌒ )//

|

« 業房のうた | トップページ | 馬刺し »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/7082425

この記事へのトラックバック一覧です: いわしピザふたたび:

« 業房のうた | トップページ | 馬刺し »