« 冷たい私 | トップページ | はがき »

引っ込み思案な私

 もうかれこれ一週間以上、PCが立ち上がらないのである。(→いい加減修理に出しなさい)
 仕方がないので、ようやく代替機のメーラーの設定をした。WEBメールで読むのも限界であった。(プロバイダのWEBメール、なんだかすごく遅いんですよ・・・途中でサーバエラーになったりするし・・)
 代替機をいよいよマジで本機として使うようにしないと・・・
 といってもあとはホームページビルダーとftpの環境だけだけど・・。なんだか気が重いんですよ。どうもこの代替機を本機にしたい気が起こらない・・・・。うーむ。

 EQの話のついでに言えば、正確な項目名は忘れたが、「人に<ほんとのところ>の自分の意見を言う能力」が私は低いそうだ。それは分かるような気がする。どうでもいいこととかは、言い過ぎるくらい言えるところもあるのだが、<ほんとのところ>の「嫌」とか「だめ」というのが言えないことが、ままある。そういってもあんまり人は信用しないのだけど(^_^;)。ただ、<ほんとのところ>を言えないということ自体はあたっているのだが、「引っ込み思案な性格を直しましょう」とコメントの言葉が続いてて、これには笑った。引っ込み思案ではぜったいになくて、でしゃばりなくらいなわけで・・そういう表面的な「出たがり」と「ちゃんと自分の意見を言える」というのは違うというところがコメントに現れていない。
 しかし、「引っ込み思案」のコメントはおもしろかったので、意見を言える云々の説明は抜きで周りの人に「わたし、EQ的には引っ込み思案とコメントにかかれましたよ!」というと、皆の反応は、案の定、
「それはおかしいんじゃない?」
「設問のマークシートの塗りつぶし位置を間違えたんでは?」
「EQって信じられないなあ」等々(-_-;)
ま、わかるけどね。

|

« 冷たい私 | トップページ | はがき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/6762700

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ込み思案な私:

« 冷たい私 | トップページ | はがき »