« 課題課題課題 | トップページ | 電車の蒸と涼 »

練乳

 昨日いただきもののアイスを食べて以来、ちょっとお腹が冷えて体調悪し。練乳かけのカキ氷風アイスでおいしかったのだが・・。ちょっと早くも夏バテがでているような気もする。ビタミンB類を取らねば。
 子供の頃、たまに、お店でカキ氷を食べるとき、「練乳かけ」は高かったから、ただの「イチゴかけ」にしていたなあ。「練乳かけ」はすごいゼータク、めったに食べられないもの、だった。大人になってからは、冷たいものは苦手で(嫌いというわけではない)、アイスとかは死にそうなくらい暑い時期にほんの2,3回くらいしか食べない。そのうち1,2回は練乳かけアイスを食べることにしている(*^_^*)。練乳には思いがある。

 ブログ版付箋!更新しました。
神々の死角にオオオニバス開く 
     『葦牙(あしかび)』永井陽子
 永井さんの青春句歌集から、俳句を中心に引いてみました。

|

« 課題課題課題 | トップページ | 電車の蒸と涼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吉永さん

 こんばんは
 いま大阪は天神祭りです。

 私はHP暦はまだ5年ほどで未熟者ですので、壁紙は凝りたいほうです(^^)・・・というか、HP全般にわたって、あまり、”コンテンツ”としての配慮が行き届かないというか・・・。
 ただうまくいえないのですが、一応、表現者の端くれとして、譲れない線というのは自分なりにあって、どんなに見やすいコンテンツになってもその一線がだめならだめだろうという思いはあります。生意気ながら・・。

投稿: 吉浦玲子 | 2005年7月25日 (月曜日) 22:07

今度の壁紙は見やすいと思います。プロバイダーの提供する壁紙には「凝った」ものが多い。壁紙、背景の理想はなにも主張しないシンプルなものです。真っ白か真っ黒がベスト。なんとなくものたらなくなってあれこれ凝ってしまう。文章や写真のコンテンツが壁紙に押される。最後はシンプルに落ちつく。これが10年もホームページと格闘してきた(汗)私の結論。

http://isamuyoshi.cocolog-nifty.com

投稿: 吉永勇 | 2005年7月25日 (月曜日) 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/5131345

この記事へのトラックバック一覧です: 練乳:

« 課題課題課題 | トップページ | 電車の蒸と涼 »