« ぶくぶく | トップページ | 発泡 »

不可逆

 また息子が駐輪禁止場所に止めていた自転車を撤去されたといっている。知らんぞ、もう。。。。

 朝から病院。ちょっと血圧が高めだった。ま、お医者さんは特に気にしてはいなかったけど。最近、ずっと睡眠不足だからなあ・・・。

 時も人も心も流れていく。不可逆的という言葉を思い出す。
 
 付箋!ぽつぽつ更新しています。

抱擁のすべての意味を消してゆくそののち胸に恋ほしきさくら   
             『なよたけ拾遺』永井陽子

|

« ぶくぶく | トップページ | 発泡 »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

藤村様

 体調悪化・・気をつけてください。わたしのまわりでも、体調崩している人多いです。
 空気のいい、なんにもないところにしばらく行きたいです。

投稿: 吉浦玲子 | 2005年8月 3日 (水曜日) 22:56

吉浦さま
エネルギッシュだなんて・・・
わたしはただの馬鹿なんですよ。
盲目というか。前しか見れません。
急な体調悪化により今日は半日病院。
3倍薬飲まされて痛み緩和しない場合
出張は取りやめとなってしまいます。
欲張りな夢を年甲斐もなく追いすぎて
足元見てないから神様が怒ってるのかもね。

苦しい暑さの日々ですので、吉浦さんも
お体ご自愛くださいね。どうか無理なさらず
ばてたときはばててていいんですよきつと。
・・なんかマイナス指向のコメントでごめんなさいね。ファイトーと自分に言っている。

投稿: 藤村美子 | 2005年8月 3日 (水曜日) 19:44

藤村様

 夏休みは来週からですが、すでに消耗しきっている今日この頃。藤村さんのエネルギッシュさがうらやましいです。

投稿: 吉浦玲子 | 2005年8月 2日 (火曜日) 19:11

吉浦さんにおかれましては多忙のことと思いますので、歌集、きりんのように首を長~くして待ってますので、どうぞごゆっくり・・

一冊の本の紹介。私は「坂本龍馬」担当になりました。またまた熱い夏になりそうです。
東京では資料も探したい。いいとこ知ってたら教えてください。どこへでも行きます!
図書館か神保町か、あるいは・・。。

投稿: 藤村美子 | 2005年7月31日 (日曜日) 22:01

藤村さん

 水族館はいいですよねー。ゆたかな夏をおすごしのようですね。
 歌集のほう、発送もうしばらくお待ちくださいね。

投稿: 吉浦玲子 | 2005年7月31日 (日曜日) 21:16

血圧高めって、大丈夫ですか。睡眠不足とのこと、どうぞお体大切にしてくださいね。
水族館でアザラシの母子を見て、心が和み
ました。こんなふうにゆったりと自分の時を生きてみたいナ。急ぎゆく時を止めて。
時も人も心も流れていく。不可逆、実感・・
決してもとには戻らない、戻せない何か。

付箋読みました。一首の世界を深遠に多面的にとらえる力量に敬服します。
私も一句にそんな鑑賞眼をもてたらなぁ。
短歌的と評される私の句を目覚めさせたい。句会まで6日。初秋の季語で水を表現する。
胸をかりるつもりで頑張ってみます。

投稿: 藤村美子 | 2005年7月31日 (日曜日) 07:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/5235246

この記事へのトラックバック一覧です: 不可逆:

« ぶくぶく | トップページ | 発泡 »