« 意表をつく神 | トップページ | 自己完結 »

私をアメリカに連れてって


 今日も腕時計をしていくのを忘れてしまった。買った意味なし(-_-;)。もっとも社内にいる分にはほとんど腕時計の必要はないけれど。。。。


 4月に話があってその後うやむやになっていたアメリカ出張の件、本日、再度、吉浦指名で話があった。正式な出張命令というわけではなく、ある案件があって、「これは吉浦さん担当だねー」という感じで朝と午後の会議でそれぞれ名前を出されただけではあるが。。。
 ほ、ほんとに行くのだろうか???半分行きたい様な、半分怖いような・・・。
 ただ・・・最大の不安点は・・・・そもそもわたくし・・・・TOEIC460点なんですぅ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ
 基本的にかなり<会話><質疑応答>が要求されそうな出張で・・・ほんとに行くとしたら英語力的にかなりしんどそうな気がするが・・・行きたい!

|

« 意表をつく神 | トップページ | 自己完結 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。私も早とちりでした。
でもアメリカ是非行けるといいですね♪。

今日は言葉の力について研究しました。
豊かな話しことばとは?。対話といううかたち。
コミュニケーション能力について。
ことばの迷路は迷宮の館。
つくづく私は言葉がまずしいと感じました
青学ではめいっぱい豊かな言葉を学びたいと思います。
そして土方歳三に会いに行こうと思いまする
歴史の資料あさりが第2の目的です。何しにいくのか(笑)

投稿: 藤村美子 | 2005年7月12日 (火曜日) 23:12

藤村さん、吉永さん

 こんばんは。コメントありがとうございます。
 しかし・・・おはずかしい・・まだ出張はぜんぜん決まっていないんです(^^ゞ話がある、というだけで・・・、なんだか喜んじゃって、日日に書いてしまいました・・。ほんとにはずかし・・・。
 もっぱら、<いけたらいいなあ>という主観的希望が先走りしています。それに現在の仕事の性質上、仮に決まっても、前日にキャンセルみたいなこともあります。いやはやどうなることやら・・です。

 藤村さん>青学は一度だけ行ったことがあります。いい雰囲気ですよね。きっと実り多い研修になると思います。がんばってください。
 吉永さん>相変わらず蹴飛ばされていることが多いのですし、必ずしも活躍の舞台が広がっているわけでもないのですが・・、いろいろとここ数ヶ月経験はさせていただいたなあと思っています。

投稿: 吉浦玲子 | 2005年7月12日 (火曜日) 21:33

アメリカ出張とのこと。英語はとりあえずの気休めのために?集中して勉強されたらどうですか。窮鼠猫をかむといいます。

同僚にホームページビルダーを指導しなきゃいけない立場になって1週間でマスターしました。ちんたら勉強ではいつまでもだめ、追い詰められるのが一番が結論です。前の職場をけとばして(笑)吉浦さんの活躍の舞台が広がっているのを同慶に存じます。いい出会いを祈ります。

7月5日の私のコメント「本文の挿入でも変えられるし」が意味不明だと思いますが、正しくは「フォントサイズ指定のタグの本文挿入で」です。

投稿: 吉永勇 | 2005年7月12日 (火曜日) 03:13

吉浦さん、こんばんは。
アメリカ行くんですか・・?すごいなあ
頑張ってくださいネ。英語なら大丈夫ですよきっと。
商社マンの兄がニューヨーク勤務となって以来
からきしだめだったはずの英語、ぺらぺらになって
帰ってきましたもの。なんとかなるそうです。
私なんてせいぜい東京出張くらいです。
今は8月に青学で学ぶ研修がなにより楽しみです。
短歌や俳句の講座もある国語の全国大会なのです。
明日は国語の研究授業。「先生のかくれた一面教えちゃおう」という単元で好きな先生にインタビューしにいく学習です。
話し言葉を育てる。言葉とは心のキャッチボール。
それを具現化するための本時。
毎日歩く国語人しています。国語とは言葉とは実に奥深い。

投稿: 藤村美子 | 2005年7月11日 (月曜日) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/4930071

この記事へのトラックバック一覧です: 私をアメリカに連れてって:

« 意表をつく神 | トップページ | 自己完結 »