2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 練乳 | トップページ | 砂 »

電車の蒸と涼

 疲れて帰路、電車でふと前を見ると、鼻輪・・・いや鼻にピアスをした若い男性・・。げんなり・・・。
 鼻にピアスもげんなりだけど、暑苦しい黒髪のロンゲ、膝の破れたGパン、腕、首、腰にじゃらじゃらメタル系のアクセサリーが、さらに体感湿度を上げる印象。人様の容貌のことをいうのはとても僭越ではあるけれど、その青年の顔立ちとファッションがまたかなりミスマッチ・・・。うー、申し訳ないけど、見ているだけで暑苦しい・・。
 乗換駅で乗り換えると、各車両に、浴衣姿の若い女性たちの姿。さっきの鼻ピアスとはうってかわって、これが清涼感あふれる感じ。同性から見ても、若い女性の浴衣姿は涼しげで可愛らしい。どの女性も、ごくオーソドックスな柄、着こなしだったのも、浴衣本来の良さを感じさせてくれて好感を持てた。普段、着慣れていないだけに、かえって初々しい感じがあって、さらに可愛らしい。
 ああ、天神祭りなんだなあ。

« 練乳 | トップページ | 砂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/5148978

この記事へのトラックバック一覧です: 電車の蒸と涼:

« 練乳 | トップページ | 砂 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ