« 不可逆 | トップページ | 今日から8月 »

発泡

 朝から礼拝へ。
 教会にばたばたと駆け込むと、すでに前奏が鳴っていた。しかし、喉が渇いた。駅の売店で買っていた飲み物を一口飲んでから礼拝堂に入ろうと、慌てて、飲み物のペットボトルのふたをひねってあけたら・・・

ぷっしゅわー、ぶぁばっしゃああああああ・・・・・

とペットボトルから、気体と水分が噴出、なんじゃあこりゃー\(◎o◎)/!。
 教会受付の床、教会員連絡用棚、および先週クリーニングに出したばかりのわたしのワンピースが、どばっと濡れてしまった。
 ふだんはコーヒーか、ミネラルウォーターをもっている私でありますが、そう、今日は初めて「発泡ミネラルウォーター」ってのを買ってもってきていたのであった。発泡・・そう、炭酸入りなんですねー、はい、駅からタッタカタッタカ早足で歩いてきて、さんざん振られていたペットボトル。そりゃあ蓋開けたら噴出するよなあ・・。なんせ発泡なもんで、四方八方にしぶきが飛び散って派手な状況。
 事務長さんが雑巾とりに走るわ・・はあ、たいへんご迷惑をおかけしました。

 「婦人よ、天なる父は、乾いているものが、礼拝の前に水を求めることをおとがめになることはない。渇きを癒して礼拝に出るものはさいわいである。しかし、ひとこと言っておく、婦人よ、礼拝にあと五分早く来るものは、さらにさいわいである」(ソコツ人への手紙1-3:2 ←もちろんこんものはありません)

 発泡ミネラルウォーターは礼拝にはもって行かないほうがいい。

|

« 不可逆 | トップページ | 今日から8月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/5246812

この記事へのトラックバック一覧です: 発泡:

« 不可逆 | トップページ | 今日から8月 »