2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 追悼 | トップページ | さくらんぼ »

働く女性?

 まずいです・・・。自分で蒔いた種とは言え^^;。今日、礼拝の後の求道者会(ざっくばらんな質問・意見交換会。礼拝のときの説教の内容やその他日ごろ信仰に関して疑問に思っていることを聞いたりできる、・・私は日曜午後から用事があることが多かったりして、あまり参加しない)に参加したのだが、その中で、わたしの短歌のこととHPのことが話題に上がり、たはははは・・(*^^*)という感じだった。短歌を作ることはもともと言ってはいたけど、HPに関しては、ちょっと前に牧師先生に口を滑らせたのであった。求道者会で、たまたま詩編のことで私が質問したのに対し、ある方が「あなたは歌を作られるからこういう詩的な表現は云々・・」と答えられたのをうけて、牧師先生がそうそうという感じで「吉浦さんのお名前で検索すると吉浦さんの短歌のHPが出てきます。」と宣伝?してくださった。。。。。。
 教会の方がHPを見られるとなると・・・もうあんまりこのブログでぐちとか弱音とか後ろ向きなことは書けませんなあ・・・"^_^"いやいや・・・クリスチャンとて人間。時には後ろ向きにも神様から離れるような心境にもなるけれど、やっぱり神様とつながっている・・・というところがわかってもらえればいいのかな・・とも思う。思うが、しかし・・・(~ ~;)。

 その後、教会のPCを買い換えるということで事務長さんと相談。事務長さんから、あれこれPCの使用状況に関して説明を受け真剣に聞いていたら、事務長さんが急に笑い出して曰く「吉浦さんって・・・なんかほんとに<働く女性>って感じだなあ。普通、女の人だったら、僕が説明すると<あー、はい〜(やわらかな物言いの真似)>って感じで聞きはるんやけど、吉浦さんは<はいっ、なるほど(どっしりした態度をまねして)>って感じで・・。いやー、ほんま働く人なんやなあ」。・・・うーん、たしかに腕組みこそしていなかったけど、ことPCとかソフトとかのことでもあったし、なにか間違いがあってはいけない、とことさらに力をいれた、強面な表情・態度であったと思う。最近、特に<審査>という立場で人から説明を受けることが多いせいか、余計、なんか「きつい」態度なのかもしれない(^^ゞ
 神様、こんな態度いけないですか〜????
 

« 追悼 | トップページ | さくらんぼ »

「教会・キリスト教」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/4523064

この記事へのトラックバック一覧です: 働く女性?:

« 追悼 | トップページ | さくらんぼ »

これんのTwitter

無料ブログはココログ