2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 虚妄 | トップページ | 反省の週末 »

反省と節制の必要

 ゆうべ、体調が悪いにもかかわらず飲みに行ってしまって(今週4件飲み会断ったんだから、一回くらいいいやんかーというサタンのささやきに、つい・・・(-_-;))、案の定、未明、激痛で目が覚める。
 いままで経験したことがないくらいの頭痛。いやもうほんとにだめかと思った。
 昨日、病院で貰っていたひどく痛むとき用の頓服と通常服用の鎮痛剤をいっしょに飲んだら(病院で同時に飲んでも大丈夫とは聞いていたが・・な、なんかキケンそう・・)朝にはおさまったけど・・。といっても、どよーんとした痛みは一日残ったまま・・。

 まったくもって、自業自得である。
 深く深く反省して節制をしたいと心から神様に誓う私であります。。。。
 月曜は年休が取れることになったので、三日間、休養と節制に努め体調を立て直したいと思う。

酒に酔いしれてはなりません。それは身をもち崩すもとです。                                             エフェソ5・18
 パウロ様、あなたはまったく正しい。

 ところでパウロは聖餐以外では、お酒飲まなかったのかなあ?・・と思ったらこんなことも言ってる(@@)

これからは水ばかり飲まないで、胃のために、また度々起こる病気のために、ぶどう酒を少し用いなさい
                           テモテへの手紙1 5
 焼酎でも可であろうか?
 とか、たわけたことを思っていたら・・

酒におぼれる者は、決して神の国を受け継ぐことはできません。                                            コリント1 6
 やっぱりそうよね・・・・、たしかにそうだろうな、うん、まったく。
 はい、ほんとに反省します。悔い改めます。

« 虚妄 | トップページ | 反省の週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/4698207

この記事へのトラックバック一覧です: 反省と節制の必要:

« 虚妄 | トップページ | 反省の週末 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ