2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 休息の月 | トップページ | 銀座 »

宣言

 職場で、隣の部屋にいる方が突然やってきて
「○○事業部におられた吉浦さんですよね」
と言われた。そうですが・・・と答えると、その方もその事業部に、かつておられたそうで私のことを知っている、とのこと。
「すっかり印象が違ったんで、気づかなかったんですけど、昨日、所感での自己紹介で○○事業部にいたといわれてたのを聞いて気がつきました。いやー、むかしはほっそりしておられましたよねー」
「は・・・はあ、当時からすると、10キロ太りました」
 そう昨日、転勤してきてはじめての所感だったのだ。初めての所感ということで、自己紹介をしたのであった・・・。
「いやー、ほんとに印象が違ったんで・・、ぜんぜんわかりませんでした
と何度も言われ・・・それでも、あれこれ懐かしくかつての事業部時代の話などをしたのだが・・・。もう転勤して、ひと月以上経つというのに、それだけの期間、私を目にしていても「気がつかないくらい印象が違う」のかぁ(TT)

 帰宅したら、GWのOB会で20年ぶりくらいにあった二つ下の後輩から手紙が来ていた。「ひさしぶりにお会いできて楽しかった」云々・・・。さらに「うーん、たしかにポッチャリになっていたけど、学生時代の雰囲気は変らず、若々しく感じました」とも。

 印象がかわったという人も、雰囲気は変らないという人も、

「太った」

という点では認識はいっしょなのだな(-"-)むむむ・・・・。

 むむむむ・・・・。
   むむむむむ・・・。
     むむむむむ・・・。

 くっそー、第3次ダイエット宣言をここにいたします。
 三ヶ月でウェスト5センチ減!!!!!

 明日は東京出張、夜は、銀座でカウンター割烹。銀座と聞いただけで田舎ものの私はめまいがしている^^;;。とりあえずダイエットはあさってから、ということで。

« 休息の月 | トップページ | 銀座 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/4086775

この記事へのトラックバック一覧です: 宣言:

« 休息の月 | トップページ | 銀座 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ