2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 若草のころ、もあった | トップページ | 短歌的でない日々 »

スカートのホック?

 午後から、職場で機密書類の整理ということで、職場メンバー総出で作業をする。
 古い古い書類を引っ張り出して、仕分け・廃棄作業を行った。どのくらい古いかというと、私の生まれた年の書類まであったのである。当時の家電品の広告写真つき(これはかなりお宝写真だと思う)書類などもあって、差し支えのない書類でわたしの生まれ月のものを記念に貰って帰って来た^^わたしがまだ1600グラムのころの書類かと思うとなんだか感慨深かった。

 ところで、その作業中、私は書類で手を切ってしまった(親指と人差し指の間のところ)。私は実は血とか傷とか怖くて、自分のちょっとしたけがでも恐ろしくて見ることができない。<わっ切った>、と思った瞬間、けっこう痛みがひどかったこともあって、こりゃ傷は深いと思って、余計ケガの状況を見ることができず、反射的に切ったほうの手を腰において「痛〜」と呻いていた。横にいた人がびっくりして「どしたん!?だいじょうぶ?スカートのホックが取れたんかっ!?」と言ったので、むっとした。こっちは怪我して痛いというのにスカートのホックだぁ???たしかにその人(居室の席も隣の人)にはよく「また太ってしまって、最近スカートが苦しい」とかよく喋っていたけど・・なんでいまそんなことを言うのかっ。私がぷんぷん怒っていたら「腰に手を置いてるから、てっきり腰でも痛くなったんかと思ったんやんか、心配してるのにー」と言われた。たしかに不自然な姿勢で作業してたんで、腰がおかしくなったはずみにホックがとれたと思ったらしい^^;心配してくれたのに悪かった。けどなあ・・・、やっぱり「どしたんスカートのホックがとれたんかっ?」はなあ・・・うーむ。

 夜、以前の職場の方+αと飲みに行く。ご迷惑をおかけして悪かったと思う。

« 若草のころ、もあった | トップページ | 短歌的でない日々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/4314627

この記事へのトラックバック一覧です: スカートのホック?:

« 若草のころ、もあった | トップページ | 短歌的でない日々 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ