« スカートのホック? | トップページ | 根くらべ »

短歌的でない日々

 午前中、病院へ。先般のMRI結果について、専門の先生の意見を聞く。
 まあとりあえず様子見ということで、特にいますぐどうこう、ということはないという結論に。
 すっきりはしないけど、とりあえずよかった。

 今日話を伺ったのは、いつも行く病院と提携している専門医の先生で、専門の先生と聞いただけで勝手におじいさんの先生、と思い込んでいたのだが、今日、はじめて実際に会ったら、私と同じくらいかちょっと上くらいの方で、たいそう精悍で素敵な先生であった(*^_^*)
 <特にいますぐどうこう>、ということはない、ということなので、もうあの先生とはちょくちょくは会えないのね〜。残念!一年後か二年後、再検査を受けたとき、まだあの先生がいきつけの病院と提携してくれていることを祈る(^^ゞ

 午後から職場へ。ちょっとどうも仕事が立て込んでいる。

 帰宅したら、「塔」が届いていた。わたしが寄稿した文章も載っていた。
 短歌的でない日々を送っていたのでちょっと新鮮な気分になった。

|

« スカートのホック? | トップページ | 根くらべ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

吉浦さん

激励のお言葉ありがとうございます。
私575の17文字の宇宙の摩訶不思議にとりつかれました。不思議な着地感があるんです。言葉と季節 を意識します。今はもう初夏。言い切るかたちが潔し。自分にあってる。
 どの草もすつとおのれの空に立つ
 天へ天へ杉いつぽんの生きる様
 残像をかき混ぜクリームソーダ飲む
などが今月某誌に載った句です
 たいしたことあらしません・・ が。

出張ご苦労様です。へろへろというのよく分かります。私も今日へろへろでした~。
ハッピー洋梨というリキュールおいしいです。
あさってから仙台松島へ修学旅行。
引率だからしっかり行って来ます。
・・ とと バスで居眠りしてたりして(ありうる)

では元気に行ってきま~す。
吉浦さんも健康に気をつけてお仕事ガンバってくださいね。またお邪魔虫でした。

投稿: 藤村美子 | 2005年5月31日 (火曜日) 20:43

 藤村さん

 俳句がんばってください。
 俳句的人間、短歌的人間って考えるとおもしろいですよねー。

投稿: 吉浦玲子 | 2005年5月31日 (火曜日) 05:50

今日手元に「短歌人」が届きました。
私はすっかり長らく短歌的でない日々です。
久しぶりの皆さんの作品に触れて刺激を受けています。秋田歌会に4月参加したのを最後に退きました。みなさんにお世話になったお別れのハンカチを配ったら「さみしくなるなあ」と言ってくださる方も居てちょっぴり感傷的になりました。「でも俳句がんばってください」と激励もされ。たいした俳句もつくれないけど
ぼそぼそと 俳人になりたく努力中です・・

短歌人の皆様にとって長野の会が盛会であるよう心からお祈りしています。あの熱気はいいですよね~♪
お邪魔虫かもしれないけど 寂しいので
ときどき ここへ遊びに来ていいですか。
 ナンテ すでにご迷惑至極かも・・


投稿: 藤村美子 | 2005年5月30日 (月曜日) 20:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/4314786

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌的でない日々:

« スカートのホック? | トップページ | 根くらべ »