2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 旅烏 | トップページ | 生き生きとしたもの »

 夕刻、いろいろと思うことがあって、ちょっと頭を冷やそうと職場がある建物の外に出た。外と言っても、広い広い構内である。特にどこに行くともなく、歩いていた。
 神様、わたしぁこんなに悩んでいるんだからどうにかしてくださいよ〜
 と思いつつ・・。
 ふと見ると、ある建物が見えた。はっと思い出した。ああこの建物には、以前の仕事の関係で知っている人がいる、と。
 そうだ、気分転換もかねて、知り合いをたずねてみよう、と思って建物の中に入った。
 いきなりたずねたにもかかわらず、その知人はすごくよく喋ってくれた。結局、一時間くらい話をした。
 いろいろとためになることを聞いた。ほんとにためになること。
 少し、力を得て、またとぼとぼ歩いて自分の職場に戻った。

« 旅烏 | トップページ | 生き生きとしたもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/4314428

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 旅烏 | トップページ | 生き生きとしたもの »

これんのTwitter

無料ブログはココログ