« 遅刻 | トップページ | 首 »

同窓会

 三月までの職場の関連で・・当時の各研究所からそれぞれ代表がでていた、とある委員会があったのだが、その委員会関連のメンバー数名が、いまの私の職場のある地域(南門真)に1月から4月にかけて異動・派遣になっている。三月くらいから、すでに異動しているメンバー+異動予定のメンバーで、4月になったら南門真で同窓会をしましょう、と言っていた。
 実際、異動早々、同窓会の話は持ち上がっていたのだが、メンバーの日程があわずのびのびになっている。
 で、今日は、ふと思い立って、<同窓生>の新職場を定時後、訪ねてみた。同じ南門真地域と言っても、広いので、<同窓生>がいると聞いている建物までたどり着くのは、結構な「お散歩」であった。
 その建物と、隣の建物で、ふたりの<同窓生>に会えた。
 なんかちっとも変っていなかった。(三週間程度で変るわけないか・・)
 私は「なんかすっかり、この地区の雰囲気になじんでいる」と言われた。「何年もまえから、ここにいるようだ」とも。
 そうかなあ。

|

« 遅刻 | トップページ | 首 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/3818681

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 遅刻 | トップページ | 首 »