« すべる口 | トップページ | 徒労 »

ななちゃん

 礼拝ののち、以前の会社の友人宅へ。
 生後三ヶ月のななちゃんを見る。
 おとなしいかわいらしい女の赤ちゃん。ひさしぶりに赤ちゃんを抱っこした。
 赤ちゃんがいる部屋の雰囲気って独特だなあ、と思った。赤ちゃんを中心にした<赤ちゃん時間>とでもいうような特別な時間が流れている。どこか長い長い時間に連なるような波打つような時間。
 永遠に続くようで、振り返ると一瞬のような時間。

 お祝いにマグカップセット(乳首→ストロー→マグカップと部品を変えることによって、成長に合わせて徐々に、コップトレーニングができるセット)を持っていったのだけど、これはうちの息子も使っていたもの。当時とデザインもほとんど変わっていない。息子はこのマグカップがお気に入りで、よく両手でもって、ちゅーちゅーと飲み物を飲んでいた。もって行く前に息子に見せて「あんた小さい頃、よくこれで飲み物飲んでたけど覚えてる?」と聞いたら「覚えとるわけないやろ!」とぷんぷん。ま、そりゃ覚えてるわけないよね(^^ゞ。

|

« すべる口 | トップページ | 徒労 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/3839830

この記事へのトラックバック一覧です: ななちゃん:

« すべる口 | トップページ | 徒労 »