2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 菊水 | トップページ | [湖]歌人への5つの質問・旅の歌 »

帰阪

 昨日の朝は温泉に入らなかったので、出張最終日の今朝は、朝風呂に入っていこうと思い、朝6時の目覚めとともに露天風呂へ。朝日と山鹿の町をみながら、30分ほど湯船につかったのち、他のメンバーとともに菊水へ仕事に向かう。それにしても仕事前に露天風呂なんて、はじめての経験である。これだけ聞くと、なんだかのんびりした楽しげな「おいしい」出張のように思われるかもしれないが、その後は、夕刻まで、びっしりスケジュールをこなして、なかなかハードであった。まだ、いまの仕事に自分自身が慣れていないせいというのもあるが、トラブル対応的な出張以外では、かなりたいへんな部類に入った出張。しかし、これからは今回のような出張が頻繁にある予定。
 福岡まで高速バスで戻って飛行機で帰阪。今回は往復とも飛行機はたいして揺れもせず快適。
 飛行機は苦手、と思い、乗っていなかったけど、これからは九州や東京出張には飛行機を使うかも。
 今回は転勤後初めての出張、ということもあり、余裕もなく、出張中、まったく短歌のことなどは考えられなかった。

比良の町雪のなかから生えている小さな橋をわれは渡りき                    
                              『海雨』吉川宏志
 吉川さんには<出張>の歌が多い。
P1000137ホテルの窓から見た朝の山鹿の町。(クリックすると大きくなります)

« 菊水 | トップページ | [湖]歌人への5つの質問・旅の歌 »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/3716996

この記事へのトラックバック一覧です: 帰阪:

« 菊水 | トップページ | [湖]歌人への5つの質問・旅の歌 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ