« 洗足木曜礼拝 | トップページ | [湖]歌人への5つの質問・姿勢 »

花の名前

 夜、宴会。
 私の送別会みたいなものなのかどうなのかなんだか不明なまま開始。(だって最終的な場所の予約・確認とか私がしたし^^;)。メンバーは同じ職場の人ではあるのだけど組み合わせ的には脈絡のない不思議なとりあわせ7名でやや不安もあったが、ま、いつものいきつけの酉丸で普通になごやかに歓談。
 普通に宴は進んだところで、突然、花束を渡されてびっくり。
 え、やっぱり私の送別会だったんすか(TT)?(どんな宴会や?)
 泣かせるんじゃねぇ。

P1000118 春らしい明るい色合いの花束。こういうカラフルな花束ってもらったことがないようにおもう。



 即詠
春さむき道より戻り歳月のあかるきかたへ置く花束は

|

« 洗足木曜礼拝 | トップページ | [湖]歌人への5つの質問・姿勢 »

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/3443517

この記事へのトラックバック一覧です: 花の名前:

« 洗足木曜礼拝 | トップページ | [湖]歌人への5つの質問・姿勢 »