« 『境界線』 | トップページ | ふんべつ・愛に走る »

地震のショック

 福岡の地震は、全国規模のニュースではだんだんと扱いが小さくなっていくのだろう。でも、私にとってはいまだにショックなニュースである。なにか深いところで衝撃だった。その理由が自分でもよくわからない。もちろん生まれ育った長崎を含む北部九州に起こったことであり、被害の中心だった福岡市は大学時代4年間をすごしたところであり、しかも地震のほんの4日前にその地に出向いていっていたのだし、ショックをうけて当たり前といえば当たり前なのだが、当たり前以上のなにかがあるような気がする。そのなにか、がよくわからない。

 大学OB向けのネット掲示板に地震お見舞いやら福岡在住のOBの状況報告とかが書きこまれている。もともとそんなに書き込みの多い掲示板ではないが、さすがに地震に関しては、普段は書き込みをしないような方も書き込まれていて、ネット掲示板ってこういうときの連絡板としてよく機能するのだ、ということを改めて感じた。(普段何にもしていない管理人としても^^;こういうときは多少役に立てた気がしてウレシイ)
 ここにいけば、なにかあるかも、とふらっと見にこれたり、なにかのときにさっと連絡がとれる、という感覚。

 夜、飲み会。深夜女性三人で散歩。

|

« 『境界線』 | トップページ | ふんべつ・愛に走る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*^▽^*)
福岡で出張専門の整体をしている者です。
ブログ拝見いたしました。ヽ(^◇^)ノ
またお邪魔します。よろしかったらこちらにも遊びに来てくださいね(°°)(。。)

投稿: 笑顔整体の副院長(^▽^) | 2005年4月10日 (日曜日) 15:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/3411759

この記事へのトラックバック一覧です: 地震のショック:

« 『境界線』 | トップページ | ふんべつ・愛に走る »