« どっと疲れが | トップページ | 餃子スタジアム »

五郎

 今日もばてばて。
 咳&微熱。

 以前、緊急連絡先を書いていただいた方に、メールを書く。
 いろいろと腑に落ちる(というと変な言い方であるが)ところの多いレスをいただく。

 OB掲示板に、先日の九大出張の折、調整をしていただいた先輩に簡単なお礼と「ところで大学の教授って民間企業で言うとどのくらいエライんですか?」って、いまさらな、おばかな質問を書いてしまった。

 先輩からのレス。
----
どれくらいエライかですが、私は民間企業を知らないのでよくわかりません。ドラマ「白い巨塔」のイメージでいうと、あそこにいた人達は病理学教室の教授で、僕が五郎ちゃん。I教授が医学部長。でも、私たちは、社会性とお金はありません。
----
 寝込んでいたのにおもわず、「白い巨塔」の公式サイトの登場人物相関マップをまじまじとみてしまう。そうか先輩は唐沢寿明だったのか(似てねー^^)。

|

« どっと疲れが | トップページ | 餃子スタジアム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/3345904

この記事へのトラックバック一覧です: 五郎:

« どっと疲れが | トップページ | 餃子スタジアム »