2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« フレッシャーズ | トップページ | 鼻かぜ »

箴言

 良識派とか良い人とまわりから賞される人間ほど、冷酷な人間はいない。
 しかし、その冷酷さに気づく人は少い。たぶん、本人を含め、その周囲のごく身近なもののおおくは<良識派>の彼・彼女が墓にはいるまでその実態を知らない。知らないことは幸せでもある。不幸なのは知ってしまったごく数人、彼・彼女に魂を殺されたにんげんである。殺された人間は往々にして加害者にすらされる。(箴言パリフィエ 23−1)
**
 朝から礼拝。
 その後、紀伊国屋で仕事関係の本を買う。のち短歌人の関西歌会。14ヶ月ぶりの歌会なのに喋りすぎてしまった--#
**
 風邪ひどくもならずよくもならず。心身ともに嫌な感じ。

« フレッシャーズ | トップページ | 鼻かぜ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 はじめまして、歌っ太郎様

 短歌ではなく、和歌なんですね。

 短歌・和歌に限らず常識と非常識の境界はむずかしいですね。これからもよろしくお願いいたします。
 

はじめまして、常識人の顔して裏では和歌などにうつつを抜かしております。
極悪人を密かに楽しんでおります。
寒くなりましたね。お大事になさってください。と常識善人ぶって・・・

鼻風邪は 病もあれば 華もある 歌の天使の 優しき擽り

おそまつでした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2826982

この記事へのトラックバック一覧です: 箴言:

« フレッシャーズ | トップページ | 鼻かぜ »

これんのTwitter

無料ブログはココログ