« [湖]歌人への5つの質問・短歌ができるとき | トップページ | フレッシャーズ »

海のものとも・・・

 ときどき、読書に詰まる?ときがある。ちょっと読みにくい本にとっつかまってしまうのだ。いま、とっつかまっているのは、谷川雁の『汝、尾をふらざるか』。年初、なかなか良い本と思ったのだが、これが実に読みにくい。締め切りすぎた原稿とかあれこれあって読み進めぬままとなっている。別に他の本を読んでもいいと思うのだが、なぜかどうもつかまったままでしばらく読書全体がとまってしまうような本というのがあって、これもその類・・・。むむむむ。

 <海のものとも山のものともプロジェクト>発足。がむばろー。ひとまず辛夷の咲くころまで。

 帰宅したら、どうも風邪っぽい。37.2度。五虎湯を飲む。

|

« [湖]歌人への5つの質問・短歌ができるとき | トップページ | フレッシャーズ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2807207

この記事へのトラックバック一覧です: 海のものとも・・・:

« [湖]歌人への5つの質問・短歌ができるとき | トップページ | フレッシャーズ »