« いづこへ | トップページ | [湖]歌人への5つの質問・短歌ができるとき »

豆腐

P1000072 職場の歓迎会歓送会そして中国へ留学される方の壮行会。京橋の豆腐料理の店。宴会が豆腐料理とわかっていながら、そもそもあまり豆腐類を食べない私がよりによって昼ごはん、社員食堂で揚げ出し豆腐をたべてしまったのは不覚としかいいようがない。ま、京橋の豆腐料理はそれでもおいしかったが。なごやかに宴会、しめやかに二次会。お開きのあと、自宅近くの最寄駅についたところで、賑やか二次会組からケータイに留守電が入っていることに気づく。カラオケボックスとおぼしきところから、複数名からのよくわからん伝言。むかっ。「吉浦さーん、どこにいるんですかー?」・・・もう家の近くだよ〜。「二次会いかなかったんですかぁ」・・ふーんだいったよ〜。二次会はしめやかに限る。大人にはしめやかが似合う。ふん。

写真はコースの最初の頃にでてきた一品。なんかヨーグルトのような感じ。豆腐とは思えなかった。さっぱりと美味。

|

« いづこへ | トップページ | [湖]歌人への5つの質問・短歌ができるとき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2798401

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐:

« いづこへ | トップページ | [湖]歌人への5つの質問・短歌ができるとき »