« おーい、ヤマモトくーん | トップページ | 豆腐 »

いづこへ

 「吉浦さん、どこへ行っちゃうんですか?」
と、最近、いろんな人から聞かれる。それって・・・私自身がいちばん聞きたい。
 「私はどこへ行くんでしょうかぁ?(TT)」 
 いづこよりきていづこへ向かふ。行き先によっちゃあ五寸釘。(⇒わたしってばクリスチャンじゃなかったっけ・・^^;)

 人からも、ものからも離れてゆわゆわと浮遊していけたらいいと思う。いつかたましいは永遠という時間のなかにいくのであれば1000年位の孤独は耐えられるだろう。

|

« おーい、ヤマモトくーん | トップページ | 豆腐 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひとからも ものからさへも はなれゆきて ゆはゆはと浮きぬ 歌さへ残り

 なかなか破調のかんじとひらがらの使い方がいいですね
 ほんとに1000年の孤独に耐えれたらいいのにと思います、このごろ。

投稿: 吉浦玲子 | 2005年2月 4日 (金曜日) 00:24

>人からも、ものからも離れてゆわゆわと浮遊していけたらいいと思う。

 ひとからも ものからさへも はなれゆきて ゆはゆはと浮きぬ 歌さへ残り

吉浦様、これって、吉浦様のうたでせうか、わたくしめの、うたでせうか?。そもそも、うたでせうかしらん。  かしこ。
小池光の『時のめぐりに』。あの、濹東綺譚荷風幻想曲に倣ってみました。怒ってはだめですよ。
(*^_^*)/^^"

投稿: 矢嶋博士 | 2005年2月 3日 (木曜日) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2787629

この記事へのトラックバック一覧です: いづこへ:

« おーい、ヤマモトくーん | トップページ | 豆腐 »