« ウィルス | トップページ | ガーリック・パワー »

しゅーくりーむ

 なんでも、たいへんおいしくて有名だという大阪・豊中にある「ムッシュマキノ」のシュークリームを匿名希望氏が職場へ。夕刻、女性限定で集まってはぐはぐと食す。どっか会議室か打ち合わせコーナーでこっそり食べるべきだったかもしれない。横で男子二名があまりにうらやましそうな顔をしていたので、憐れんでその二人にも一個与ふ。女子は一人一個。こういうのを逆差別という。シュークリームは極めて美味。そういえば私の母親も私同様あんまり甘いものを食べない人だったが、なぜかシュークリームは大好きだった(まだ生きています)。母を思い敬虔な気持ちで食す。
 私はけっして甘いものは嫌いなわけではないけど、大量には食べられない。ケーキバイキングなんてしたら、たぶん一週間くらい重度の胸焼けで苦しむだろう。<デザートは別腹〜♪>なんて女性らしいことを生涯に一度くらい言ってみたいものだ。「けっして甘いものは嫌いなわけではないけど、大量には食べられません」ではなく「お酒は嫌いなわけではないけどぉ、たくさんは飲めなくってぇ」とかも言ってみたい。

 シュークリーム以外は沈没の日々。もう旅に出たい。人生は甘くない。

|

« ウィルス | トップページ | ガーリック・パワー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2644565

この記事へのトラックバック一覧です: しゅーくりーむ:

« ウィルス | トップページ | ガーリック・パワー »