« 冷たい雨 | トップページ | 下を向いてはいけない »

ひきつぎ

 朝から礼拝。
 牧師先生の3月に予定されている交代にともない、もともと牧師先生自ら作成・メンテナンスされていた教会のHPを私がメンテすることに。牧師先生と礼拝後、その件で少し話をする。
 牧師先生はもともとアルバイトでプログラムも作られていたくらいコンピュータには詳しくて、教会関係としては最も早い時期(1995年)にHPを立ち上げられたそうだ。しかも、独自サーバを教会内に立てて(@@)。さすがにサーバのメンテはたいへんだったので、現在は、レンタルサーバにしているそうだが。
 これまで何回か信者さんのなかでHP担当が出きる人を育てよう、という取り組みはあったようだが、なかなか難しく、先生の異動に伴い、ついに教会HPは閉鎖か・・・みたいな状況らしく、ここで立ち上がらないでどーするっ!と立ち上がった私であった。立ち上がった以上、ちゃんとやらないとバチ当たりそうだ。今後、日日より教会HPメンテを優先します^^。アーメン。

|

« 冷たい雨 | トップページ | 下を向いてはいけない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2607459

この記事へのトラックバック一覧です: ひきつぎ:

« 冷たい雨 | トップページ | 下を向いてはいけない »