« 待降節 | トップページ | 安藤忠雄 »

コート

 関東は、週末、夏日だったそうだが、大阪は寒かった。今日も寒くて、この冬初めてコートを着て出社。黒のお気に入りのコートでちょっと気分がよろしい。

 ケータイで撮った(本人には無断で^^;)息子の写真をケータイの待ち受け画面と、会社のPCのデスクトップに使っているけど、これって、ちょっと気色悪いことだろうか?もっと小さな子供(乳幼児とかせいぜい小学生くらいまで?)の写真を母親がケータイの待ち受けにしたりしているのは、まあさもありなんという気がするが、高校生の息子の写真ってちょっとまずいだろうか?でもいくつになっても息子は息子だし、と思うのだが。。。。

 D・artsに関して少し書きたいと思ったけど、どうも平日の夜は疲れてなかなかちゃんと書けそうにないので、またのちほど。ただ川本千栄さんの、「短歌という形式には、近代の矛盾といった重いテーマを受け入れる素地がない。」という指摘は、視点として鋭いというか、ポイントを突いているように思った。素地の有無については、よくよく検証する必要があるが・・。

**
 写真は夕べ撮ったもの。我が家恒例、ボーナスサンデーのちょっとぜーたくな但馬屋の焼肉。
P1000019.jpg半年ぶりの塩タン、ハラミ、上のほうでブレているのは息子の箸。

|

« 待降節 | トップページ | 安藤忠雄 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「短歌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2175048

この記事へのトラックバック一覧です: コート:

« 待降節 | トップページ | 安藤忠雄 »