« 年末じたばた | トップページ | ちゃんぽん »

もうだめ・・って感じ?

 朝から今年最後のごみ出し日でばたばた(うー、生活臭い〜^^;)にはじまり、銀行振り込みだなんだかんだと慌しい。なぜこんなに慌しいかといえば、ひとつには今年は帰省をするから、というのがある。
 いーねぇ田舎でゆっくりできて・・という人はおそらく男性であろう。中年女性が自分の実家といえども正月に帰ってはねが伸ばせるわけはない。(九州という土地柄かもしれないけど・・)かえって慣れない台所でおさんどんするはめになってたいへんなんだよ〜。甥っ子姪っ子はばたばたしてて、その合間にお馬さんさんしたりお年玉包んだりたいへんである。で、「おばちゃんの言葉おかしかー。なんでそがん言葉話すと?」とか聞かれる。わたしだって昔は純正九州弁喋っとったっちゃけどね・・・もう20年近く大阪におるんでね・・。
 で、そのたいへんな帰省をまえに、自宅でやっておかないといけないことがなかなか進まず・・・。ああもうだめだぁ・・時間切れ。明日、早朝の新幹線で帰省予定。ふぅ・・・。
 移動中読書、「名短編」から川端康成「片腕」。ああこれもわたしはだめ・・・こういう美意識とエロティシズムは苦手だ。怖い・・。

|

« 年末じたばた | トップページ | ちゃんぽん »

「文学一般」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2409093

この記事へのトラックバック一覧です: もうだめ・・って感じ?:

« 年末じたばた | トップページ | ちゃんぽん »