2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« 今日よりあした | トップページ | 現代歌人集会 »

理事会

 たましい抜けた週末。
 夜、マンションの理事会。私は会計担当ということに。私に金なんか預からせちゃまずいだろう、と思ったが、お金そのものは管理人さんがやってくれるそうだ。で、私はなにをやるかというと・・駐輪場にとめてある自転車やバイクの駐輪シールがちゃんと貼ってあるかどうかの1ヶ月にいっぺん程度の点検らしい。
 ところで・・こういう会社とは違う雰囲気での打ち合わせって、どうも落ち着かない。子供が小さいときの保育園だの子ども会での話し合いもそうだったけど、どうも話があちこちに飛ぶ感じがあって、良くも悪くも冗長。もちろん会社の会議もだらだらしているときはあるのだけど、やはり根底に生産性とか効率の概念がどん、とあってそこへ収斂していく感じがある。でも、そういう話し合いばかりじゃないんだ。というか世間一般のごく普通の話し合いなんて、「落としどころ」へ落としていくためのものではないんだなあ。
**
 安藤忠雄の『建築に夢をみた』読みかけ。なかなかおもしろい。先週聞いた講演の内容と重なるところも多し。やっぱりなあ人生おもしろいことしなくちゃ。
**
P1000022 夜闇に浮かぶ謎の果実。

« 今日よりあした | トップページ | 現代歌人集会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2245316

この記事へのトラックバック一覧です: 理事会:

« 今日よりあした | トップページ | 現代歌人集会 »

これんのTwitter

無料ブログはココログ