2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

リンク

フォト

« グローバルスタンダード? | トップページ | 今日よりあした »

多忙

 年末ということで、なんだか気分が慌しい。実際、みょうにほんとに忙しいのだ。家のこととか、あれこれあれこれ・・・。しかも、マンションの役員にもなってしまったらしい。(いきなり管理人さんから、「決まりました」と通告されて第一回の役員会が今週末あるらしい。)今週末は、短歌関係の行事もあるしなあ・・・。
 こうやって怒涛のように年の瀬に向かっていくのだろう。
 そうそう、24日には燭火礼拝もある。私は聖書の朗読をするのだ。これも緊張する。私の読む予定の部分には「ベツレヘム」という地名が何回か出てくるが、これがどうも間違えそうなのだ。「ベ、ベ、ベ、ベツヘレム」とかいいそうだ。「ヘロデ王」もなんかも言いにくいなあ(- -#)
 去年の24日はなにしていたんだったけなあ・・。少なくとも、今年、聖書を朗読することになるなんて、一年前には夢にも思っていなかった。教会にも行っていなかったし。振り返ると、たいそう不思議な不思議な一年だったとおもうことだろう。そんな一年もあと20日ほど。

« グローバルスタンダード? | トップページ | 今日よりあした »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66828/2211593

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙:

« グローバルスタンダード? | トップページ | 今日よりあした »

これんのTwitter

無料ブログはココログ